優しさと缶コーヒー - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

優しさと缶コーヒー

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.04.01

やっぱりコンタクトが左右逆だったらしい、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

今日はよく見えます。

 

 

今朝開店前の某百貨店にテナントとして入った病院へ開院祝のアレンジ配達。

階数は分かってたもののどこにできたのか分からずエスカレーター前の案内地図で場所を探してると後ろから「こっちですよ」と声が。

振り返ると宅配便のおじさん。

まぁお互いどこを探してるかなんて何となく分かるもの。

「ありがとうございます」と、2人で無事配達完了。

 

本日昼をしばらく過ぎてから、娘の同級生のお母さんから「急ですみません、私がすっかり忘れてて・・」

と、本日宅配便種出荷で明日到着のバルーンアレンジ間に合いますか?とのお問い合わせ。

「うーん・・ギリギリです。間に合わなければ明後日でも大丈夫ですか?」

「間に合わなければ・・明後日だと日中、家に誰もいないかもしれない。」

「夜の配達にしますか?」

「午前中にしておいて、留守なら夜再配達とかダメですか?」

「できれば再配達は、避けて頂いた方が・・」

社会問題にもなってるし、煩わしさは良く理解してるし・・。

っと事で夜の配達でご了解をいただきバタバタ製作。

 

いつも17時頃集荷に来るクロネコのお兄さん。

今日はヒマなのか16時半頃来店。

「今日早いねー。もう一つ出したかったけど間に合わなかった・・」

「あとからもう一度来ましょうか?」

「えっ?何時頃?」

「17時30分頃」

「ゴメンよろしく」

たまたまウチにいつも良くしてくれるセンター長が来てくれて助かった。

てことでギリギリ出荷。

 

世の中のインフラは、優しさと、御礼の缶コーヒー

それと差し入れで・・

成り立ってる(笑)

 

昨日までの年度末の花束オーダーで在庫が片寄ってしまい、ピンク系ばかり多くなったなぁ・・と思ってると。

 

夕方ネットワークに加盟する東京の加盟店さんから電話。

「急で申し訳ないんですけど、明日の午前中ピンク系の〇万円のアレンジ配達出来ませんか?」と。

ハイハイ・・二つ返事で承ったのは当然のこと。

 

世の中、やっぱり優しさで成り立ってる(笑)

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ