過信? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

過信?

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2023.04.02

永遠に眠りそうな、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

朝が眠い・・まぁ永遠に眠るとそれはそれで問題ですし眠たいくらいで丁度良いのでしょう。。

 

 

で、頑張って早起き。

今日くらいが最後かなと、金比羅池に花見RUN。

今日は明るいし結構ガシガシ走りました。

 

店に出勤して3件配達。

 

これからが本題。

日曜の明後日ウィークエンドドライバーやお年寄りが多く車の運転も注意します。

 

RUNの帰り道、片側2車線の大きな交差点。

歩車分離信号で赤信号を待ってると、後から歩いてきた年配女性二人、信号無視して渡っていきました。

 

配達時、やっぱりお年寄りが信号無視して渡ったり、大通りの信号のないところを渡ったりするのを何度も目撃。

これやる人、夜でもやるんじゃなかろうか?

 

夜だと反射材付けて走ってても危ない目に遭ったりするのに、黒い服着たお年寄りなんて歩行者からでも見えない。

 

ひき逃げやお年寄りがはねられたニュースを目にしますが、こういう人たちなんじゃ?と、疑いたくもなります。

 

ルールはルールだし自分の身を守るのも自分の責任。

くれぐれも身体能力過信して無茶な行動はされませんように。

 

ご家族に高齢者がいらっしゃったら、釘を刺しておいてください。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ