2024.04.22
花ばさみは岡恒、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。
先日、頂いた他メーカーの鋏を使いましたが、手触り切れ味、使い心地・・全く違う。
ちょっとお高いのには大きな理由があります。
昨日、ゴールしてすぐに後ろから「福田さん!」
声かけられ振り向くと・・誰だっけ?
「花屋の〇〇さんの親戚の・・」
「あ~っ、お疲れ様でした!大変やったねぇ」
と二人で握手。
2度ほど大会でお目にかかったことのある共通の友人がいて、しかも花屋仲間の親戚のK君。
ゴール前、仲間が「福田さーん」と声かけしてくれたので前を走ってるのが私だとわかったそうで
「福田さんだったらもう少し頑張って抜けばよかった(笑)」
「いや、後ろから赤いパンツの若い人が来てたのは知ってたので何とか追いつかれまいと必死で走ったのよ(笑)」
結構な雨が降る中二人でしばらく遊んでました。
計測係の人は彼の知り合いだったようで写真も撮ってもらいました。
(共通の友人を通して送ってもらいました)
あのつらい40キロを帰ってきたらもう戦友です。
土砂降りの中、泥んこ笑顔でサムアップの二人のおっさん(笑)
コース上でも知り合いがいたり、ラン友さんとエイドで会ったり、走ってるときはもちろんつらいのですが、結局終わってみると楽しい。
順位やタイムにこだわってはいますが、決して足を引っ張りあうわけではなく、みんなで頑張って上位を狙う。
市民マラソンのいい所です。
ロングトレイルやウルトラマラソンのような過酷な大会になればなるほどその傾向は強いように感じます。
中々味わえない体験です。
皆様もいかがでしょうか?(笑)