大谷翔平選手 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

大谷翔平選手

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2023.04.03

WBCにかまけて、選抜高校野球を見るのを忘れてた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

気がつきゃ、山梨優勝・・おめでとうございます。

 

 

たまたま、大谷翔平選手のSEIKOのインタビュー見たんですけど、素のままに話してる感じなのにやっぱり良いこと言うなと。

 

真摯に好きなことに向かってる時間の質と量でその人の人間形成はなされるのか。

孔子曰く「40にして惑わず」「50にして天命を知る」だったのに、20代ですでに天命を知ってるかのような・・。

 

特に心に刺さったのが

いま、何かに挑戦している人へ
成果が出ないと面白くないなって感じてる人が多いんじゃないかなと。
辛いなと思ってやめたくなるのが人だと思うので、それでも頑張りたいなって思える何かがあるなら、
その時点でもう幸せじゃないかなと。僕にとってはそれがたまたま野球でしたけど、
それが別の仕事の方向に向いているのであればそれはそれで十二分に幸せなことだなと思います。

それが好きなことなら、それが一番素晴らしいと、楽しいことじゃないかなと思うので、
なるべく好きなまま最後まで終えられたら幸せだなと思っているので、
僕はそういう風に頑張りたいなと思っていますし、
そうじゃない人がいたとしてもその目標に向かってね、
時間を割いて、達成できるように頑張ってほしいなと思います。

 

 

こりゃ世界中の人を魅了するわけだ。

 

SEIKOのインタビューリンクはこちら

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/prospex/special/keepgoingforward/ohtani

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ