ランナー膝 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ランナー膝

LINEで送る

2023.05.18

天気周期がコロコロ・・北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

こうしょっちゅう気温や湿度、気圧が変わるとちょっと参ります。

 

 

北九州マラソンが終わった頃から左膝が痛くてセルフケアを毎日やってます。

あまりに長引くものだから調べてみたら「ランナー膝」で間違いないみたい。

 

脚外側の腸脛靱帯が引っ張って膝関節当たりに炎症が起きるもの。

元々脚の内側の筋力より外側が強いのでなりやすいらしい。

それと、オーバーユース。

最近調子に乗って走ってるので(笑)

 

昔から身体は硬いけど、関節痛に悩まされたことがなく、たかをくくってたらいつの間にか・・。

 

厄介なのはこれでも全然走れること。

軽度のうちに治さないと。。

 

でも・・それと引き換えに成人後最軽量の体を手に入れました。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ