ドラマ→本→映画 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ドラマ→本→映画

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2023.05.21

昨晩22時に就寝、今朝は配達や朝一の予約もなくて早起きして仕事前に峠走・・と思ってた北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

4時起きの予定が結局起きられず・・開き直って3度寝してやりました(笑)

 

 

少し前友人から「池井戸潤が好きなら真山仁はどうなん?」と言われ恥ずかしながら真山仁を知らなかった。。

で、調べると確かに金融系の黒幕が出てきて面白そう。

Kindleの読み放題に何作か入ってたので個別に買うよりはとKindleの読み放題に加入。

読んでると確かに面白い。

 

が、池井戸潤が半沢直樹みたいに銀行を舞台にした小説が多いけど、今読んでる真山仁の方は投資ファンドや買収ファンドのは無しが多い。

銀行は何となく理屈も流れも分かるが、ファンドは登場人物、登場企業、聞き慣れない金融用語が多すぎる。

 

で、こりゃビジュアルでも観た方が良いなとドラマや映画を探してみるとアマプラで発見。

こりゃ一度見るしかないな・・。

 

せっかくドラマを一休みして本に向かったのに、これじゃまた映画三昧に(笑)

まぁ・・それもまたヨシ。

 

って事で、今日は睡眠不足も解消したし、残業もパス。

仕事終わってサクッと峠走・・朝のリベンジ行ってきます。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ