記念日 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

記念日

LINEで送る

2023.06.07

イチョウ切り、スタッフに言われて分からなかった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ご存じの通り、料理まったく出来ません。

 

先日、自家製野菜を沢山いただきました。

ウチは嫁が退院後まったく料理をしない(出来ない?)ので頂いた野菜を何とか食べたい。

頂いた野菜は、キャベツ、タマネギ、ジャガイモ、大根。

ひとまず全部蒸して、蒸し野菜にすることに。

レンジで出来るし・・。

 

が、野菜を切らねばならない。

自慢じゃないけど野菜なんて切ったことありません。

 

昨晩、生まれて初めてタマネギ切りました。

ジャガイモの皮剥いて切りました。

 

椎茸、鶏肉、』ミニトマトを買ってきて・・

詰め込んで出来上がった蒸し野菜。

見た目最悪(笑)

どの位切ればいいのか分からずに、適当に切ったら切りすぎた。。

結局これ2杯食べてお腹いっぱいに。

 

で、今日の昼もパスタにこれを絡めて食べるためにタマネギカット。

2人前ガッツリ頂きました。

昨日、創立記念日でしたが・・

個人的には「タマネギ記念日」

 

食べた分の消費は今日の昼間皿倉で。

蒸し暑い中・・夜最終調整の練習です。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ