はしご - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

はしご

LINEで送る

2023.09.28

明日は多くの会社の半期決算・・ってことは退職や異動が多くしかも金曜日、でもって中秋の名月、何か起こりそうな気がしてる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ただ忙しいだけですけどね。。

 

 

今日は昼過ぎに予定通りの膝の水抜きに整形外科へ。

一時良くなりかけたものの、結局今日も24㎖抜いてヒアルロン酸注入。

次回は2週間後、大会前ということでステロイド入れて腫れを抑える治療を確認。

 

14時、昼休みが終えるのを待って友人の内科へ。

「咳が止まらん(涙)」と訴えて問診と聴診器受診。

「走ったりできてるので、体内でそんなに大変なことになっては無いと思うけど・・ちょっと薬替えて様子見てそれでも続くようだと個別に検査やね」

って事で薬処方。

 

前回も書いたけど咳止めの薬が全国的に不足。

噂によると世界的に不足してるとか・・。

で、薬問屋に理由を聞いても「分かりません」

「それ調べるのはあなたたちの仕事でしょう」と問いただすとメーカーの人間連れてきて・・

問いただすと「分かりません」って事でさっぱり原因が分からないらしい。

 

ニュースなので取り上げないし同じ成分の市販薬は流通してるらしい。

って事は、政府が医療費削減・・「おっと、陰謀論はあくまで推測やめておきましょう」と。

 

糖尿病などの持病にかかる薬も不足してるらしく、どうにもやるせないと友人は話してました。

 

今現在、病気にかかってからの対処は結構大変です(経験者談)

コロナも結構流行ってるらしいし、風邪やインフルエンザはこれからが本番。

皆さん予防に注力を。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ