壱岐ウルトラマラソン・レース編(10.22) - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

壱岐ウルトラマラソン・レース編(10.22)

LINEで送る

2023.10.22

昨晩、デザリングできずブログが更新できなかった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

せっかく持って行ったのに、ネット接続できないPCなんてただのおもりです。

 

福岡まで車で乗り合わせ。

港近くのSPAでバタバタ入浴。

弁当を買いフェリーターミナルの待合室で夕食後、フェリーに乗船。

 

20時30分頃発のフェリーで仮眠、

宿で仮眠

無事に5時にスタートラインに並びました。

チーム・ガチRUN?からは、残念ながら1人は病欠でいくことが叶いませんでしたが、100㎞の部5人、50㎞の部1人参戦。

スタート時は結構気温が低く、アームウォーマーやビニールカッパなどを着て防寒対策してスタート。

夜が明けてしばらくは風も強く吹きました。

 

日が昇り風が収まると、気温の上昇はそうでも無いながら日向は猛暑(個人的感想です。ちょうど良かったと言う人も)。

 

この壱岐ウルトラマラソン、沿道の応援がホントにすごい。

皆さんうちの前に出てきてくれて、一生懸命応援してくれます。

ウォーターステーションやエイドも島中の中高生が総出か?っていうほど元気にお世話と応援してくれて本当にありがたい。

前ゼッケンにニックネームや名前を書いてるんですがそれを呼んで、ホストクラブなみ?の「コール」も(笑)

 

長いウルトラマラソン、当然小さなトラブルは結構起きます。

でも、それを乗り越えるのもレースの醍醐味。

 

さすが我がチーム、全員無事にゴールしました。

個人的にも今までの100㎞ウルトラマラソンのPB更新。

 

ゴール後は待っててくれた仲間と宿にお風呂セットを取りに帰り近くの温泉へ。

暖まると疲れも抜けます。

 

夜は先輩に予約してもらった居酒屋で、反省会?という名の宴会。

 

うちのチーム、ホントにみんな仲が良いものだから笑いの絶えない宴会です。

壱岐の夜は早く、2次会は叶いませんでしたが宿でぐだぐだくっちゃべり、22時頃就寝。

 

長い1日を堪能して休みました。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ