壱岐ウルトラマラソン・オプショナルツアー編(10・22) - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

壱岐ウルトラマラソン・オプショナルツアー編(10・22)

LINEで送る

2023.10.22

壱岐焼酎、壱岐牛堪能の北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

魚は食べられませんでしたが、堪能しました。

 

マラソン翌日は、あらかじめ申し込んでいた、ウルトラマラソンコースをトレースするオプショナルツアーに参加。

1人、奥様孝行のために朝一の便で離島したため5名で参加。

 

前日走ったところを通るのですが、思ってた以上に盛り上がる(笑)

「ココ通ったよね?」

「ここで○○があった」

「この辺はまだ元気だった」

等々・・

 

第1の目的地は壱岐名物「猿岩」

レース中エイドがあったところですが誰も写真撮ってなく本日記念撮影。

自然にできた岩だそうですが、この角度から見るとホントに猿みたい。

一切人の手は加えられてないそうです。

 

その後壱岐焼酎の酒蔵訪問。

で、もちろん試飲付き。

焼酎あまり飲む方ではないですが、飲み比べると味の違いと度数に納得。

 

その後ツアーに組み込まれてた壱岐牛で昼食。

肉追加、ご飯追加と数時間ぶりのまともな食事におなかが満たされました。

ランナーってみんな痩せてますが、例外なく大食です。

食べないと持ちませんからね。

 

食事後、予定してたジェットフォイルで帰福。

夕方のは送っていただきました。

 

個人的のその後コインランドリーへ。

1日寝かせた洗濯物、一刻も早く洗いたくて(笑)

 

今まで、一人で参加することが多かったウルトラマラソン。

仲間と参加すると、まぁ楽しいこと。

 

もちろん気の置けない仲間との旅行は楽しいのでしょうが、趣味とは言え苦しいこと辛いことを乗り越えて、その時間を乗り越えた仲間との時間は普通では味わえないもの。

同じ時を共有できた仲間に感謝です。

 

ホントに楽しい弾丸ツアーでした。

リフレッシュできてまた明日から仕事頑張れそうです。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ