ウルトラに敗者なし - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ウルトラに敗者なし

LINEで送る

2023.10.23

もうちょっとマラソンネタを引っ張らせて・・北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

 

「ウルトラに敗者なし」、勝手に師と仰ぐウルトラランナーの言葉です。

自身、趣味とは言え目標タイムを掲げ、速く走ることに重きを置き日々練習してるわけですが、ウルトラマラソン(フルマラソン以上の距離のマラソン)ってエントリーしてお金払ってスタートラインに並ぶだけでも大変な勇気がいります。

 

十分に練習積んでも最初は不安だらけだし、練習が足りないかもしれない。

何かのトラブルに遭うかもしれないし、走ってる最中気分が深い谷底に落とされるかもしれない(経験あり)。

それを乗り越えてスタートラインに並ぶわけです。

 

もちろん、速く走る人はかっこいいし憧れる。

 

でも、制限時間ギリギリでも最後までゴールを諦めずに走り続ける、もがき続ける人もいて、大会でそれを笑う人なんて誰もいません。

一昨日の壱岐ウルトラマラソンの最後のエイド関門ギリギリ18時10分のようす。

制限時間ギリギリのゴールの様子。


ヨレヨレで傾いてスピードも出てないけど「ゴールしたい」と言う気持ちだけで飛び込む。
14時間路上にいて進み続けた人だからすごく消耗してるはず。
かっこいいじゃないですか!

 

もちろん大会なので順位は付くけど、レース中ランナー同士は励まし合いながら走ったりします。

選手も本気なので、運営や応援も力を出し尽くしてくれます。

 

ロングトレイルやウルトラマラソン、少しの勇気と努力でこんな素晴らしい世界を見ることが出来ます。

「ウルトラに敗者なし」好きな言葉です。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ