お得意さま? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

お得意さま?

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2023.11.24

激安スーパーロピアに肉を買いに行ったのに「よりどり3個500円」にノックアウトされた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

あっ、豚肉も買いましたけど。

 

 

先日PCの物色中っていう記事を書きましたが、そのままオンラインストアで選んでカード決済。

すると、カード会社から「不正利用が疑われるのでカードの利用を止めました。問題ない場合はそのまま使う手続きを・・」みたいなメールが来て手続き。

が、依然決済できず(ちゃんと利用枠はあります)困ったなぁ・・なんて思ってたら、本日DELLのサポートから電話が入りました。

 

「以前DELLでお買い上げいただいた法人様、個人事業主様にこの度、担当が付くことになりまして、先ほどメールも差し上げてるのですが私、Iがやん盗させていただきます。そのご挨拶の電話です」と。

 

思えば、娘のPC含め4台購入。

まぁ、電話がかかってきてもおかしくない。

 

で、一連の発注状況説明したら「お調べしましたら現在カートに入ったままにの状態になっております。よろしければ福田様宛に私が別途お見積もりいたしましょうか?どのくらいお安くできるかは機種やスペックによりますが少なくとも直販より高くなることはございませんので、ご利用目的、大きさ、ご予算等は・・」ってことであらかた答えると見積書(当然そのまま購入できる)がメールで送られてきて・・。

 

おおっ、確かに若干安くなってるような。
(最近のPCのスペック説明よくわからんし)

 

って、ことでそこからの購入決定。

amazon、YAHOO、楽天などいろんなサイトで安く買うのも一つの方法だけど、こういう直販からプロパーで買えばほかのサービスが受けやすい。

どちらが正解はないので、ものによって使い分けてます。

 

で、こんな小さな個人事業主がお得意様扱いされてちょっとうれしいし(笑)

 

話変わって、スタッフから「先日のyogaどうでした?」と。

「どうもこうもなく、全くダメで筋肉痛。毎月一度開催らしいので来月も行ってみるわ」と話したら、「月一じゃ中々・・私は子供のWiiでやってますよ」と。

 

おおっ!その手があったか!

ってことで只今Wii物色中です。

ゲーム機など数十年買ったことなく、浦島太郎状態。

で、こういうのは中古で十分。

ヤフオク・メルカリをさまよってます。

 

最後に大事なこと。

年末大掃除でWii処分検討中の方、引き受けますよ。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ