花屋という仕事をやってると・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

花屋という仕事をやってると・・

LINEで送る

2016.02.27

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今朝は、少し離れた「イオンモール福津」というSCで花のイベントのお手伝い。

お友達の花屋さんからの依頼で、行ってきました。

2016-02-27 09.29.34 (600x800)2016-02-27 09.29.26 (600x800)

会場の飾りを少し手伝い、子供達が自由に挿す花壇のようなアレンジメントコーナーをお手伝い。

2016-02-27 09.29.15 (800x600)

2016-02-27 09.29.21 (600x800)

仕事が立て込んでたので昼からはおいとましましたが、子供達が花に興味を持ち、嬉しそうにしている姿はこちらも嬉しくなります。

2016-02-27 11.31.48 (800x600)

このまま大人になっていく過程で、花に触れていって欲しいなと思いました。

 

そうして大人になったのかは不明ですが、昨日高校時代からの親友の子供が花を買いに来ました。

その親友は、兄弟みたいなつきあいの友人。

早くに結婚したので3人いる子供達は、おむつをしてるときからよく知っています。

 

その長男が「プロポーズするのでお花を買いに来ました」と。

いつの間にか敬語で話すようになった、甥っ子のようなヤツが少し照れながらやってきました。

聞けばもう29歳とのこと、いつの間にか結婚してもおかしくない歳になっていて、自分も白髪が増えるはずだと、なんとなく納得。

色々相談しながら予約して帰って行きました。

 

夜、その友人にこっそり電話して報告。

同じく同級生の奥さんには色々話してるみたいだけど、自分は何も聞いてない・・・と、ふてくされながらも嬉しそうでした。

 

「あいつも一人前に、今時の若者らしくプロポーズに花なんて贈るんや・・。」二人で全く同じ感想を持ち、大笑い。

 

花屋をやってて良かったと思える、嬉しい出来事でした。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ