第3フェーズ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

第3フェーズ

LINEで送る

2024.06.17

昨日「涙の女王」を観終わった、北九州市小倉北区大手町・勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

韓流ドラマは結構疲れます。

ただ・・ヒロインのキム・ジウォンが可愛すぎて,この顔見てるだけで幸せでした(笑)

 

今日は午前中、下の階の外来まで降りて足先に付いてるU時金具の撤去。

外来に行って人が沢山いるだけでなんか社会に出てきた気がします。

整形の処置室みたいなところで取ってもらいました。

この金具にはワイヤーが2本、足首の関節を縫ってます。

ボルトを外して、ワイヤーをカット。

金具を外してワイヤーを片方から抜きます。

1本は先生のフリーハンド、もう1本は固いのでプライヤーを持ってきて引っこ抜いてもらいました。

不思議と痛みはなく、骨の中をワイヤーが抜けていく感覚だけ(マンマやないかい!)。

 

午後からはリハビリ。

以前の炭酸両方と今日からは歩行用平行棒で少しずつ体重をかけていく練習。

これが怖い。

脹ら脛のワイヤーが刺さってる部分は突っ張るし、足首は曲がらないし、脚の力の入れ方忘れてるし・・。

痛いと言うより恐怖が先でした。

 

リハビリ終えて部屋に戻るとちょうど整形の先生が見えてて、シャワールームでリングごと洗ってもらいました。

「そのままシャワー浴びれますけど、どうします?」

「是非!!」

って事でそのまま全身シャワー。

 

入院後、身体を拭く暖かい大きなおしぼりは毎日もらえるものの、やっぱりシャワーは気持ちいい。

やっと水上村の泥を落とせた気がします。

 

「体重かけられるようになったら、いつでも退院していいですよ・・」

そう言われてたので今週にも退院してやるつもりでしたが、この分じゃぁちょっと難しそうです。

 

入院が第1フェーズ

手術が第2フェーズ

リハビリが第3フェーズだと考えると新しい局面に入ったことは間違いなさそうです。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ