恐縮です - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

恐縮です

LINEで送る

2024.06.24

溜まって袋のまま置いてたマラソン大会の参加Tシャツが今は重宝してる、北九州市小倉北区大手町・勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

「そのTシャツ私も持ってます!」

ちょっと前の北九州マラソンのTシャツは看護師さんとのコミュニケーションにも役立ちます(笑)

 

朝から採血をして,炎症反応を検査。

夕方、主治医の先生が見えて

「炎症は治まってきてますので,今のままの抗生剤を継続しますね。木曜日にもう一度血液検査して、点滴の抗生剤を使用続けるか経口薬だけにするか判断しますね。」

どんな菌が悪さしてるかはまだ分かってないらしいのですが、今の薬が効いてるのでこのまま継続・・てな感じらしいです。

 

朝晩2回、2時間ほどかけての点滴なので、チト鬱陶しい。

早くなくなると良いのですが。

 

原因が分かって対処療法も決まってるので後は時間のみ。

今日もシャワー浴びて、車椅子で同じフロアーの自販機にコーヒー買いに行きました。

コロナで全く受け付けなかったコーヒーがいつの間にか飲みたくなってることにちょっとびっくりします。

 

先生が帰り際

「本来ならもう歩けてたはずなのにごめんなさいね。」と

 

コロナにしても,今回の炎症にしても細菌感染なので仕方ないと思っています。

まぁ運が悪かったというか、そういう運命だったというか(笑)

 

先生に謝られると、こちらが恐縮します。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ