おしり - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

おしり

LINEで送る

2024.06.22

地上波でバスケットボール男子日本代表親善試合生放送、入院中の特権でフルライブ視聴した、北九州市小倉北区大手町・勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

スポーツ実況はやはり血湧き肉躍ります。

明日も楽しみです。

 

娑婆にいる頃は、花粉症の薬くらいで、ほぼ薬は飲まず。

鎮痛薬などほぼ飲んだ記憶が無い。

 

RUN仲間の当病院(あっ、入院中の病院ね)勤務のK先生から「座薬の痛み止めは効き目レベルが違いますから」と話には聞いていたけど座薬にちょっと抵抗感もあり我慢してたけど夜眠れないのは辛い・・って事で昨晩投入。

座薬は抵抗があるとは言っても若い頃何度か経験あるので割と平気。

 

昨晩はぐっすり眠れました。

特段痛みが取れた感はないけど起きなかったってことが何よりの証明かと。

 

ただ脚の腫れはまだ続いていて炎症が治まった気配はなし。

もう少し時間がかかるかも・・。

 

座薬で痛みが治まるならと昼食後投入し,久しぶりのシャワーへ。

洗髪をお願いしてたけどキャンセルしてシャワールームへ。

行く前に部屋をキンキンに冷やして汗対策しながらサッパリ。

 

嫁が来てくれたので洗濯物をコインランドリーで洗濯してもらう。

乾燥は時間がかかるので自分で取りに行くからと数時間後車椅子で行きかけると

「どこにお出かけ?」と看護助手さん

「コインランドリーに洗濯物回収(笑)」

「じゃ、私が押していってあげようか?」

と、洗濯物も出してくれて、帰りも押してもらって・・。

 

入院も長くなり,コロナ感染である意味有名になり,時々初見の看護師さんもいながら、ほとんどの看護師さんやスタッフとは顔見知りか割と気安くなってきて、ある意味居心地良くなってきて・・(笑)

皆さん親切にしてくれてありがたい。

 

経口薬も増えましたが座薬・・あなどれません。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ