追憶 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

追憶

LINEで送る

2024.06.18

今日からリハビリが午前と午後の二分制になった、北九州市小倉北区大手町・勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

それぞれ1時間、もうヘロヘロです。

とても2日で100㎞のトレイルマラソンを走ろうとしてたとは思えません。

 

昨日、SNSをやってない友人から電話をもらいまして「大丈夫か?大丈夫やなさそうやけど(笑)」と。

事情を説明して,治療状況を説明してると・・

「それ、俺の時と同じやないか!」

 

この脚の外にリングが付く治療、(リアル画像は過去ブログ参照ください)

自分の治療説明されてるときにビジュアルが浮かんできまして

「あっ、それどこかで見たことがあります。いつ・どこで見たかは思い出せませんが・・なのでイメージは分かります」と先生に話しました。

 

そう、電話してきた友人が30年ほど前に転落で粉砕骨折したときと同じ治療方法でした。

親友なので当時頻繁に病院に見舞いに行ってました。

そのときの記憶。

 

当時、自分も交通事故でやっぱり左足を単純骨折してて退院したばかりで足に装具を着けて見舞ってたのを思い出しました。

骨折患者が、足に金具を着けた骨折患者の車椅子を押す・・シュールな絵面だったと思います(笑)

 

当然その友人は今は元気で仕事もしてるし,ゴルフもやってる。

 

「年配者よりも若い人の方が完治は早い気がします」

「スポーツされてるので筋肉量が多いので復帰は早いかも知れません」

慰めと期待のこもった二つの言葉。

前者の言葉に抗いながら

後者の言葉を励みにして

2部制のリハビリ+@に励みます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ