治療法 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

治療法

LINEで送る

2023.12.19

4~5日前見えたお得意様、「今日は暖かいですね」「〇〇さん、そのセーターは暑いでしょ。」と会話してて、先ほどみえたときにはコートとマフラーで完全防備「この前暖かいって言ってたの何だったんでしょうね?」と昨日今日とありがちな会話をした、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

体に力が入ります。。個人的には暑いより全然いいですけど。

 

先週ちょっと忙しくて行けなかったので、今日は年内最後の左ひざの受診へ。

先生の問診から始まり膝見た瞬間

「おおっ!ずいぶんよくなりましたね。腫れもないし水もたまってない。」

触診されても痛みもない。

「先日までサポータつけて走ってるっておっしゃってましたが、さいきんは?」

「もう痛みもないので外してます。」

ってことで、今日も水抜くこともなくヒアルロン酸注射。

 

ここのところ、やっと思いっきり走れるようになったし、膝も曲がるようになってきた。

 

今回の故障、夏前からずっと不調で整骨院やセルフケアに始まり、今の整形外科で受診して治療。

水抜いてヒアルロン酸注射を繰り返し、ロングレース前にステロイド注射。

病院とは別に朝は1時間早く起きて、ストレッチとコンプレフロス。

体が冷えてるときにはその前にゆっくり入浴。

あきらめずに走りながら自身で治療した結果良くなってきたのがうれしい。

夏場は上り坂しか走れなかったし、ロング走もできず、スピード走なんてもってのほか。

少しずつ状態観ながら負荷かけて行って、予定レース全部走れたし。

 

故障しないに越したことはないけど、時間をかけて治せた経験と自信は大きい。

プロ選手みたいに入院や手術、高額な医療費を払えるはずもないので今回はいい経験になったと思う。

 

自身で色々調べ、人の話を聞き、受診して感じたのは・・結局治すのは自分だということ。

あがいて試行錯誤して、自分の体で人体実験(笑)

これしかない。

 

さて、こんばんは治療やストレッチよりも苦手でいやな人生2回目のyoga。

また明日変なところが筋肉痛なんだろな。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ