流通 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

流通

LINEで送る

2024.02.04

今朝、開店準備を済ませバタバタと激安スーパーロピアへ行ったら入場制限かけてて長蛇の列を目の当たりにしすごすごと帰ってきた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

恐るべしロピア・・。

 

そのロピア先日流通新聞、日経MJに掲載されてまして。

安さの秘密が記事に。

ただやはり素人目にも分かるようにマンパワーに頼った経営。

ハウスカードやクレジットカードもなく顧客の情報取れてないなどデジタル化の遅れが指摘されてました。

このまま突き進めるとも思えませんが、人手不足、2024年問題・・乗り切っていただきたい。

 

それと同じくサントリーウェルネスの中高年男性用総合美容液「バロン」も掲載されてまして・・

お試しセットばらまいて、効果を実感してもらってから売り上げ伸びてる想です。

お値段8250円。

ひげそり後のシーブリーズくらいしか塗らない私には、そげな高いもの顔に塗ると顔が腫れそうで(笑)

スタッフに聞くと「別に高くないんじゃないですか?」と。

女性ってお顔にそげなもの塗ってるのね?

 

たまたま、同級生の友人が来店したので「おったまげた」みたいな話をしたら「えっ?俺使ってるけど」

そいつとは付き合い長いが効果が分からん(笑)

本人曰く効果を実感してるそうです。。

 

同じ日にNetflixの映画も載ってまして・・

そんなに面白いならと観始めましたが・・そうでも無い(笑)

黒澤明にインスパイヤされたとか・・マジか?

 

これらから分かったのは私が一般流通にそぐわないこと。

マイノリティですな。。

 

あっ、試してみたいので誰かバロンください。。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ