百年の春 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

百年の春

LINEで送る

2024.02.25

昨日、この本読んでくださいと「反応しない練習」と勧められ、ゴールデンカムイ観てくださいと言われ、借りたキングダムを読みながら、Audibleで「ロッキード」という本を聞いてる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

もうすぐ聖徳太子になれそうです。。

 

昨日のレセプション、大分臼杵市の「百年の春」さん

ホームページができあがってたので詳しくはそちらで→百年の春

外観はこんな感じ

道路からちょっと奥まったところにあり、景色に溶け込んだデザインで近くまで行きながら見つけられなかった。

お料理は二四節季を意識したコース料理だそうで、昨日は啓蟄のメニュー。

最後のアイスクリームは近くのやない園芸さん、シクラメンの生産者さんがイチゴの栽培を始めたとのことで花屋さんでも販売できないかとのご提案も。

内装は

焙煎機や薪ストーブもなじむ素朴な感じ。

個人的に大きな窓が見える席に座ってたのですが窓から見えるただの雑木林がそよそよと揺れる景色が気持ちよかった。

 

今後の花屋さんへの提案との意味もあるそうでう~んと色々考えながら、見せていただき食してきましたが、正直いまいちイメージがわかないし自店に落とし込むまでの作業が出来ず。

 

大分県ですぐに行ける距離でもあり今後の動きに注目・・ってとこでしょうか?

 

お料理は素朴でどれも美味しかったですよ。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ