進路 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

進路

LINEで送る

2016.03.11

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

昨日、娘が帰ってくるなり「経済工学って何?」と聞いてきた。

聞き慣れない言葉に検索してみると・・・

 

九州大学の学部で・・・以下ココ参照

 

なるほど・・経済を数理的に分析して答えを導く・・的な学問。

「面白そうやん」そう言うと娘も興味津々。

 

この春高校2年生、文系を選択したので「文系から受験できるかねぇ・・ちょっと調べてみる」と。

 

この方面どちらかというと、親父の方が興味津々で受験に合格するなら自分が行きたい(無理だけど・・笑)。

ただ血筋というか親子とはそういうモノかと・・親が興味深いことに子も興味を持つという。。

どちらにしても選択肢を自分で探し自分で決めるのは良いことだ、ガンバレ。

 

さて、言わずもがな今日は3月11日。

色んな支援も大事だけど、まずは自分が普段通りに頑張ってしっかり仕事して、きちんとお金を使い、経済を回すことが一番の支援だ。

 

ヤフーが「3.11」をYAHOO検索で検索すると被災地に1クリック10円を支援するらしい。

よろしければ・・・どうぞ。

 

今日も、そして明日からも、しっかり経済回していきます。

 

あっ、先日のTNCのTV取材。

明日午前10時からの「土曜ニュースファイルCUBE」の中でもう一度放送されるらしいです。

DSC_0060 DSC_0067 (1024x681) DSC_0074

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ