人それぞれ、みんなの母の日。 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

人それぞれ、みんなの母の日。

LINEで送る

2016.05.07

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

明日は母の日。

先日同窓会があり、母の日前で忙しく時間が取れないので2次会に少し顔だけ出しました。

同級生達は、よくうちの店で花を買ってくれます。

 

その中の一人が、FACEBOOKにこんな投稿を。

 

明日は母の日。
あたしが中学一年の時に42歳で他界した母。
以来、ずっと母の日は関係ないと思っていたけれど…
今年、同級生の花屋さんの母の日パンフにあったこの言葉…なんか、すっと心に入りました。

『母の日は本来お母さんを偲ぶ気持ちから始まりました。天国の母さんに伝えたい「ありがとう」の気持ち。』

そっか、そうなんだ。

この世に送り出してくれてありがとう。
素敵な仲間に囲まれて、毎日楽しく過ごしてるよ。ねーちゃんとも仲良くしてるよ。安心してね。

フローラルポートさん、素敵なお花をありがとう。

メモリーズ・マジカル2016-02-22 15.43.28

 

こんなの見ると、こっちが泣きそうです。

 

最近お母さんを亡くした別の同級生も買ってくれました。

 

受け入れられるのかどうか分からないまま始めた、仏前に供えるお花とカーネーションの香りのお線香セット。

おかげさまで完売です。

来年からは、この企画、もっと押しで行こうと思います。

 

うちの母も亡くなりましたが、目の前にいなくてもやはり母の日。

誕生日や命日とは別の感情で、母親を思い出す母の日。

全世界の人々が自分のお母さんを思い起こす日になりますように・・。

 

気持ちを乗せるお花・・全力で制作中です。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ