季節感 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

季節感

LINEで送る

Category : ブログ,

2024.05.10

集中しすぎてブログを書くのをすっ飛ばしそうになった、北九州市小倉北区大手町・勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

閉店してから1時間ほどへたり込んでたんですけどね。

休憩してなんとか復活しました。。

 

先日は『チューリップないですか?』

今日は『フリージアはもうないですか?』

 

お問い合わせをいただきましたが、季節によって花の咲く時期が違います。

フリージアは早春、チューリップは早春から春。

今は5月、初夏。

北の地方で出回ってるものを仕入れたとしてもこの暑さ、花持ちは短い。

 

と言うか、温室栽培で年中出荷がある花もあるので 花=季節感 じゃなくなってるのかも知れませんね。

 

九州ではカーネーション4月頃がは一番出来も良いしきれいで花持も良いように感じます。

とはいえ母の日は全国的、いや世界的にカーネーション(北半球)。

 

あと2日しっかりお母さんに届けます。

 

食事して後ひと頑張り。。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ