来客そしてお花屋さん訪問 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

来客そしてお花屋さん訪問

LINEで送る

2016.06.02

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日は広島から東京の勉強会で知り合ったお花屋さん「フラワーショップみなと」の山下常務が当店へお越しになりました。

お土産いただきました。

2016-06-02 19.11.52

当店でしばらく話し込み、途中、呼んでた業者さんとも打ち合わせ、話も尽きたので(笑)他の花屋さんへ行こうと、山下常務が名刺交換してた「ネーブルグリーン」さんへ。

造園が主体のお店なので庭がすごく素敵・・でもメンテ大変だろうなと同業者目線(笑)

2016-06-02 17.42.12 2016-06-02 17.42.00 2016-06-02 17.36.14

そこでもお茶をご馳走になり、帰り道、駅まで送る途中にある「花工房おかだ」へ。

オーナー不在の中、仲の良い女性スタッフに紅茶をご馳走になりながらしばし談笑。

2016-06-02 18.38.56 2016-06-02 18.38.33

 

花屋さんにお越しいただき色々話していると自分でも色々気付きがあるし、他のお店に伺うとこれまた色んな収穫があるもの。

花屋さん、もっとお互い行き来すればいいのに・・。

 

で、今日の戦利品?は「ホウキ」

店で使うホウキ探してたので「このホウキめっちゃ使いやすいですよ」の一言で3本買ってきてしまった。

コレで明日からウチの店はもっと綺麗になる・・・はず。。

2016-06-02 21.54.37

 

でも・・3本は買いすぎたかなぁ。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ