紙芝居 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

紙芝居

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2016.07.16

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

昨日の研修会。

2016-07-15 17.54.29

日本で花の文化を広げようという組織の活動報告。

福岡は全国でトップの活動を行っています。

 

懇親会では、九州各地の農協や花市場、福岡県の農林水産部の方々と名刺交換させていただきました。

その中で、JAの若手職員さん「お父さんが紙芝居やってた」と話の流れからカミングアウト。

同じテーブルの一同「えーーっ!」

今でもあるんだ・・・なんて話から膨らむ膨らむ(笑)

時間の半分は紙芝居の話してました。

 

会が終わり一緒に参加していた北九州の花屋の友人と、「小倉で、もうチョット飲み直すか?」ってことで小倉祇園で賑わう小倉の街へ。

仕事のこと、マラソンのこと、色んな話をしながら飲んで「たまには一緒に飲まないとダメだなぁ」と。

 

想像してた流れとは全く違ったけど、結構有意義な時間でした。

 

って事で、店の周りはお祭り。

公園は露天が出てて走れないので久しぶりに帰宅ランで帰ります。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ