効き目・利き目 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

効き目・利き目

LINEで送る

2017.03.03

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日も残業中。

この時期の残業は、ローガンと花粉症で辛いモノがあります。

 

目はPCのモニターの見過ぎでしょうか?

昔ゲーマーだったからでしょうか?(笑)

ローガンが進んでやたら近くが見にくい。

 

花粉症のほうは今日は薬が効いて随分ラクです。

 

薬と言えば・・・

 

マラソンレースの前、木曜日頃から胃腸薬(整腸薬?)を飲みます。

当日の朝、ちゃんとレース前に便通があるように内臓を整えるわけです。

レース中に行きたくありませんから(昔、レース中に草むらでしゃがみ込みタイムロスしても独走優勝した選手がいたなぁ・フランクショーター笑)。

 

で、当然北九州マラソンの前もそのルーティンを実行しました。

ただ、この時期は朝、花粉症の薬も飲まなきゃならない。

丁度、北九州マラソンの前位から飲み始めました。

面倒くさいし、忘れないように机の上に両方並べて置いてて、毎朝飲んでたわけです。

2017-03-03 06.08.08

マラソンが無事に終わり、その後たいした寒さにもならず過ごしやすい日々が続いていたわけですが、そうなると大敵なのは花粉症。

今年は飛散量が多いとかで、私の鼻や目も大変辛いことに。

 

今年から花粉症の薬を、1日1回飲めば効くヤツに変えたんですが、コレがさっぱり効かない。

まだ残ってるけど、違う薬に変えようか・・なんて思ってました・・。

 

今朝、今日はちょっと早めに市場に行こうとバタバタ用意して、忘れないように花粉症の薬を飲もうと机の上に手を伸ばし・・・

そこには、マラソンのあとも片付けずにそのままにしてあった胃腸薬と花粉症の薬が並んで置いてある。

2017-03-03 06.08.08

マラソン終わってるし、胃腸薬はもう飲んでなくて、いつもの花粉症の薬を飲もうとしたところで、ふと気になった。

 

「こっちが花粉症の薬だったよな?」確かめる意味でパッケージに載ってる名前と薬にプリントしてある名前を照合・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・(・0・)

2017-03-03 06.08.08

そうです、今までマラソンが終わって毎朝飲んでたのは胃腸薬(T_T)

効かないはずだ。。。

 

糖尿病はいろんな病気に影響するとは知ってましたが、まさかローガーンが花粉症に影響を及ぼすとは(゚o゚;  (ナニカチガウカ?)

 

ええ、今日は薬が効いて調子良いです。

 

も少し残業頑張ります。。。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ