相談 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

相談

LINEで送る

2017.03.04

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

最近やたらと相談を受けます。

 

近いところでは、

ある資材メーカーさんが「コレ、DM作って発送したんですがレスポンス、ゼロなんですよ。なぜですかね?何か良い智恵ありませんか?」

友人からは「今度○○屋をやろうと思うんだけど、ちょっと相談が・・」

あるお花屋さんからは「以前、クレジットカード決済でいいヤツがあるって言ってませんでしたっけ?それってどうなんですか?他には?」

別のお花屋さんからは「福田さんが使ってるシステム○○って、どうなんですか?詳しく教えてください。」

花の問屋さんは丁度留守の時に来店いただいて後日電話が入り「先日ゴメンね~丁度留守で」「いや・・ちょっと北九州の花事情でご意見いただきたくて・・」

などなど・・

 

都度都度、感じたこと考えを話してるけど・・

基本的に私が習ったのは「答えは自分の中にある」って事。

 

今晩は、若者から食事の誘いが・・

なんとなく「放課後体育館の裏に来い」的な呼び出しの雰囲気が・・・。。

 

怪我しないように、気をつけて行ってきます(笑)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ