授業料 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

授業料

LINEで送る

2017.03.14

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今朝9時頃、早朝から部活の朝練に出て、そのまま授業を受けてるはずの娘から奥さんに電話。

 

内容は・・

朝練の時にみんなトイレの前にバッグを置いて練習をしている。

今朝いつものように練習をしていたらバッグを盗られたと。

その後バッグは男子トイレの前で見つかったが、今日持ってくるように言われた教科書代22,000円が盗まれた。

先生に言われて電話している。

自分の不注意で盗られたので、お小遣いで教科書買うから・・・と泣きながら電話してきたようで。

 

まぁ仕方ないので、そのまま慰めて電話を切る奥さん。

電話を切ってから、「まさか、学校で盗られるなんてねぇ・・」なんて言い出して。

 

オイオイ、それ違うだろ?

学校なんてそんなこと日常茶飯事に起こる場所だろ?

君ら母娘はどれだけ平和ボケしてるんだ?

学校に現金持ってこさせる学校の方針もいかがなものかと思うが、その管理をしっかりするのは自己責任。

学校での盗難や喧嘩、イジメは昔からある出来事でその中で生きていく術を学ぶモンだと思う。

そう話しすと珍しく納得してた(笑)

 

盗られたことは悔しいし、家計にも大打撃だけど、今回の盗難は若い頃、誰もが払う授業料。

経験こそ最大の学びだ。

 

それより、今年3年になる娘。

親に似ず、部活しながら一生懸命勉強してる。

そのノートや教科書参考書が無事に残って良かったと思う。

使い慣れたもの、積み重ねてきたものはお金じゃ買えないから。

 

と、言いながらウチの娘の鞄を盗むとは良い度胸。

犯人見つかったら、もちろん容赦しません。

 

朝から格好のブログネタが出来たけど、そう考えても高いネタ代かなぁ。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ