信濃路 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

信濃路

LINEで送る

2017.06.13

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

さて、本日は朝から長野へ。

お友達の花屋さんへ視察です。
初北陸新幹線に乗り2時間で長野へ。

複数店舗経営されてるのでそのうちの4店舗見せてもらいました。
花屋の視察って表面から見るだけでは何も分からず、バックヤードや仕組み、仕事の流れや、ガジェット、システム、ルーティンなどを確認しないとあまり意味がありません。

その点、丁寧に説明してもらい、裏の裏まで見せてもらって、数字も聞き大変勉強になりました。

昼飯は楽しみにしていた蕎麦。

もう、九州の蕎麦とは別物です。
蕎麦にあんなにコシがあるとは・・。

友人に急用が入り、名所「善光寺」で降ろしてもらい別れたあとはのんびり観光。

で、蕎麦が忘れられず帰りにもう一度・・(笑)。

今、帰りの新幹線の中です。
旅程の都合で再び羽田から帰福します。

走って坂登って、飛行機で飛び、新幹線で走り、良く動きました。
でも、今思い返すと長野の空気、なんとなくゆっくりしていて良かったなと。

今度は信濃など郊外の信州に行ってみたくなりました。

次は信州、花の産地に・・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ