アジサイの剪定方法 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

アジサイの剪定方法

LINEで送る

2017.06.20

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

たまには花屋らしいブログを(笑)

 

先週、先々週と出張等で鉢物の仕入れに行けず店内が少しさみしくなってきたので本日は多めに鉢物入荷。

こういう日に限って大雨という・・。

普通のアイビーより小さな「小葉」系のアイビー2種

 

チョット珍しい「リプサリス」3種

 

ニドゥス’クリーシー’

 

デレメンシス’ホワイトストライプ’

 

チョット変わったポトス’ステータス’

 

柔らかなしだれ方が優しいシッサス’ヘンリアーナ’

 

ピレア’グレイジー’

 

グリーンネックレス通称「緑の鈴」

 

そして、花鉢はあまり置いてないのですが、あまりにも綺麗だったので「秋色アジサイ」

他にも大きな鉢も入荷したのですが、すぐに売れたり・・。

 

アジサイと言えば今年の「母の日」当店でも3種のアジサイをお勧めしたのですが、そろそろ剪定の時期です。

LOVEGREEN」のサイトに剪定の時期や、やり方が詳しく載っていましたので母の日にアジサイをもらわれた方はご参考に。

またプレゼントで贈られた方も、お母さんに教えてあげてくださいね。

  ↓

母の日でもらった「あじさいの鉢植え」剪定時期が重要!

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ