風が強く吹いている - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

風が強く吹いている

LINEで送る

2017.06.21

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日は夏至。

昼が長い日の定休日。

 

2~3日前から喉がいがらっぽいなと思ってたら、昨晩は咳き込んで眠れないほど。

今朝はのんびりしていました。

 

おかげで、先日の出張から読み始めた「風が強く吹いている・三浦しおん作」を読了。

長距離ランナー必読とまで言われた名作をやっとの事で読みました。

 

ある大学のボロアパートに住む学生達が、たった10人で箱根駅伝を目指す。

という、設定的にはかなり無理のある設定ですが、取材や文献を参考に細かくディテールが書かれていて読み応えのある1冊でした。

 

フィクションなので、こんな事あり得ない・・はご愛敬で読み飛ばすと、かなりモチベーションを上げてくれる1冊でした。

ただ・・三浦しおんらしく個人的にはちょっとクドいかな?

 

何はともあれ、結果的には病気で走れないなんちゃってランナーにはかなり救われる1冊でした。

速く風邪を治して走りたくなる1冊。

 

もし、走っていてまだ読んでないよって方、青春を思い出しアツくなりたい方、結構お勧めです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ