規格 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

規格

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2017.07.29

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今朝もあちらこちらに納品。

朝から汗だくでした。

 

昨日納品したサブカル系のスタンドも部品が外れてるとお客様から連絡をいただき手直しに。

店に帰ってきてホッとしてると、そのサブカル系のイベント主催者から電話。

「お届けいただいたスタンドが、規格より背が高いので手直ししてくれませんか?」と。

そのままだと、下げざるを得ないとの脅しのような一言も。

お客様からも規格があるけど割とゆるいので大きめで対応して欲しいと、ご注文時に言われてたけど、昨日の納品時に何も言われなかったので大丈夫だと思っていた。

伺う旨を伝え、再び会場へ。

背が高いので下げるように言われるが、作り込んでるので限界がある。

このくらいで良いかと言えば、規格よりかなり大きいのでと・・スタッフの兄ちゃんがブツブツ。

 

「でも、昨日の納品の時は何も言わずに受け取ったわけでしょ?ウチはちゃんとサインもいただいて納品させてもらってるわけだ。それを翌日呼び出してサイズが・・っておかしくね?」

「だったら昨日の納品の時に言ってくれればまだ直しようもあったのに・・ここまで並べられてからじゃそうもいかないじゃない!」

一くさり文句言って、折り合い付けてオッケーもらい、終了。

 

このイベント、納品は昨日の午前のみ。

片付は明日、日曜日の22時から23時30までとうるさい上に時間外労働も発生する。

 

たまたま複数の注文いただいてまとまったので伺うが・・・次回から受注時にちょっと考えないと。

 

サブカルチャーって、大きな金額が動くので難か締め付け厳しいような・・。

 

仕事させてやる・・そんな態度ってどうよ?

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ