ウルトラの季節 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ウルトラの季節

LINEで送る

2018.05.04

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

まぁ、一般の方々には全く関係ない話。

マラソンランナーにもあまり関係ない話?

 

冬のマラソンシーズンが終わり、春のトレイルシーズンも終了。

そんなこの時期に始まるのがウルトラマラソン。

ウルトラマラソン・・・一般的にフルマラソン以上の距離のレースを指します。

この連休も、九州周辺だけでも100キロ超のスーパーウルトラマラソン「橘湾岸スパーマラニック」「萩往還マラニック大会」などが開催されています。

この時期出たいけど、3月の繁忙期は練習できないし、母の日前で当然店空けるわけにもいかず、友人達の出場を指をくわえてみています。

今年の萩往還は最後のレースらしく、友人が複数参加。

皆、素晴らしい走りを見せてくれました。

人事なのに感動すら覚える。

でも、花屋やってるとこの時期はゼッタイ出られないな・・。

 

って事で、自分が出場できるのは冬のマラソンシーズンに入る前のウルトラマラソン。

昨年も行った「壱岐ウルトラマラソン」にエントリーしました。(関係諸氏、エントリ始まっていますよー)

こちらは先着順なので出走確定。

 

そして、関西や、東海の友人達といつもエントリーしている「大阪マラソン」もエントリー。

こちらは抽選で毎年外れてますが・・。

 

予定では秋には「下関海響マラソン」12月の「防府マラソン」にもエントリー予定。

 

その前に。。。

母の日終了後1ヶ月ほどで「向津具Wマラソン」今年も出走予定。

 

少しでも記録を縮めたい!

夏場しっかり練習します。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ