記憶力 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

記憶力

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2018.08.25

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

私服で仕事、特に夏はTシャツとパンツなんて格好で仕事してるのでほぼ洗濯は自宅。

それでも衣替えの時はまとめてクリーニング店へ。

 

今行きつけのクリーニング店、「ゆっくりサービス」ってのをやっていて、急がなくて半年後くらいに仕上がってきて受け取りの時に割引券くれて・・。

出来上がりは電話がかかってくるので1週間ぐらいで取りに行けばよし。

 

また、月一でドライクリーニング半額セールを1週間ぐらいやってるので、それと併用してお安くまとめてクリーニングに出すようにしてる。

 

高校卒業した娘の冬の制服、何でも卒業してから制服でDランドやカラオケに行ったりする遊びがあるらしく捨てないという。

ならばクリーニングしておかないとって事で、ただ今半額セールのクリーニング店に今朝持って行った。

そんなものプロパーで出すの勿体ないし・・。

 

受付カウンターに行くと確か2~3度会った事のあるクリーニング店のおばちゃんが受け付け。

 

で、顔見た途端「あっ、福田様ちょうどゆっくりコースが出来上がってますが・・」

「あっ、んじゃ持って帰りまーす。」

と、反射的に答えて・・・ん?待てよ?

 

クリーニングのカードは手に持ったまま、クリーニング店に行くのはほぼ半年に1回、そのおばちゃんと会ったのは確か2~3度。

「えっ?良く覚えてましたねー!?」

「私の唯一の特技でしょうか、すぐにお顔とお名前覚えるんですよ。」

ん~・・いくら私が男前だからと言って・・

 

自慢じゃないけど顔と名前を中々覚えられない私。

見習わないと(汗)

 

夏が終わる頃、また「ゆっくりコース」リピート決定!

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ