業務提携 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

業務提携

LINEで送る

Category : その他, ブログ,

2018.09.11

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

先日、某大手の花屋さんから「北九州で業務提携出来る花屋さんを探している。」

この業界は人手不足が深刻で、中々人材が集まらない。

全国的にも言われてることで、大手の花屋さんと言えども事情は変わらないわけで全国でビジネスパートナーを探している。

マンパワーがないと仕事も取れないし、売上も伸ばせないと言うこと。

 

で、ウチにどうか?と。

 

残念ながら当店は下請け、業務提携はしないと決めていて(理由は割愛・笑)条件聞く前にお断りさせて頂きました。

 

このお話、いろんな人の繋がりが絡み合って頂いた話で、「んじゃ福田さん、北九州の花屋さん紹介してくれませんか?」

と言う話になり、手土産いただいてお菓子食べたし・・知り合いに声がけしてみたら、驚くほどの花店が興味を持ち是非話を聞いてみたいと。。

 

そんな流れでただ今、パートナーシップ説明会。

 

ウチ、関係ないし行かなくてもいいよね。。なんて思ってたら、話を持ってきてくれた知り合いが「そんなこと言わない出来てくださいよ!」と言うことで参加中。

 

一度聞いた話だし、ヒマなのでブログ書いてます(笑)。

 

感じたのはすぐに売上に繋がる仕事にはみんな興味津々。

さて、うまくパートナーシップ組める花屋さんが生まれますかどうか・・。

 

まぁ、花業界が元気になるんであればそれはそれでいいことですしね。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ