憧れ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

憧れ

LINEで送る

2019.09.09

久しぶりにキンチョーした北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

 

小さい頃、冬の日曜日。

朝起きると親が(父か母かは覚えてないが)テレビでマラソンを見てた。

テレビを見ながら何やら言ってるけど、おじさんが走ってるのなんて全く興味なし。

 

物心つき、バスケットボールに夢中になりゲームで勝つことばかり考えてた学生時代。

練習で長距離、短距離走らされてて、走るのはしんどいし大嫌い。

体育館から陸上部の練習見ながら「よく走るだけの練習やるなぁ・・」なんてぼんやり。

 

社会人になってもバスケットボール。

歳を重ねれば重ねるほど要領よく、走らずに何とかしようと知恵を絞った。

 

バスケットボールをやめて約10年。

北九州マラソンが始まったとき友人に誘われ始めたマラソン。

まさかこれほどハマるとは・・。

 

その時からぼんやり憧れてた。

幼い頃、親がTVで見ていたあのマラソン。

別府大分毎日マラソン

 

参加資格はフルマラソン3時間30分切り。

 

今年ようやく参加資格を取り、今日がエントリー開始日。

 

カテゴリ4、一番遅い参加資格3時間から3時間30分の人数制限は2,200人。

早い者勝ちのエントリーで昨年は20分で定員に達したとか。

 

緊張の9月9日20時。

先ほど、無事にエントリー完了。

憧れの大会にやっと出られる。

 

当然制限時間は3時間30分。

出るにからには完走したい。

 

どれだけタイムを伸ばせるか?

いや、「伸びしろ」があるのかどうかさえ分からないけど3時間20分で完走したい。

そして来年も出場したい。

 

あと5ヶ月、目標は明確になった。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ