送別 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

送別

LINEで送る

2020.03.31

朝から腰が痛くて一日中ゆっくり動いてた小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

先ほど整骨院でほぐしてもらい幾分楽に・・。

春先ってこういうのになりやすいんです。

以前は必ずこの時期寝違えてたし・・。

 

さて、怒濤の年度末終了しました。

先日別の花屋さんから「今年は単価が高いような気がしません?」

と、聞かれて「そんな気がする」

と答えてましたが今日数字を閉めるとけしてそんなことは無く、逆に単価が下がって件数が増えてました。

 

昨年は年度末が土日だったのでチョット比較は難しいですが最終4日間で比べてみました。

やはり感覚とは間違いや思い込みで左右されるもので、数字の分析は欠かせないなと。

 

昨日、最後の配達にマンションへ伺ったとき、丁度贈られる方とエレベーターで一緒になり玄関までお話ししながらお花をお届けしたのですがその方が

「こんな事言っちゃダメなんだろうけど、花ばっかり頂いて・・。」

「そう仰らずにお気持ちですから」

「そうありがたいんですけどね。」

と玄関開けたらそこにもアレンジが飾ってありました。

 

もう大変、大変・・困ったようにそう仰るその方は、どこか嬉しそうで・・。

花を贈られるってそういうことなんですよね。

 

送別会が自粛されてる分、花を贈られた方が多かったのかな?と、数字と合わせて分析しています。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ