商業界 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

商業界

LINEで送る

2020.04.05

「アベノマスクの正体」・・なるほどこういうコトだったんだ。

表面だけで揶揄した自分が恥ずかしい小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

詳しくはこちら→「アベノマスクの正体」

 

こちらも表面だけではまったく分からなかったお話し。

「商業界」って言う雑誌。

 

いわゆる業界ものの月刊誌で「商い」全般の情報誌。

毎月買ってるわけではないけど興味のある記事や、好きなマーケッターが記事を書いてたりすると時々買ってた雑誌。

 

新しい商売や、元気な企業の取材、新サービスなど内容は多岐にわたり面白い。

今月号もこんな感じ。

し言ってるマーケッターが寄稿してたので購入。

 

そのときに知ったのが、出版社商業界の倒産

 

今の時代当然厳しい出版業界。

新しい商売や、最先端の小売を取材紹介してた雑誌が倒産というなんとも皮肉な結末に。

 

残念な気持ちもあるけど、それよりコロナじゃなくても、花屋じゃなくても、昔のままのやり方ではうまく行かない小売の世界。

考えて実践してまた考えて・・気を引き締めないと人事じゃないぞっと。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ