情報リテラシー - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

情報リテラシー

LINEで送る

2020.04.15

コロナ貧乏なのにコロナのせいで仕事が増えた小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

いや、儲かってるわけではなく雑用が増えてるだけなんですけど・・。

 

と、言うことで、定休日ものんびり休みというわけにも行かず朝から店でチマチマ。

途中昼ご飯は、先輩の居酒屋さんがお弁当をはじめたと言うことで買いに。

 

とは言え、毎日1400円のとんかつ弁当食べるわけにも行かないので次回はしばらく・・。

 

仕事ばかりしてるし、足とお尻が痛くて走らなかったら太る太る。

って事で夕方前の公園に走りに行くことに。

 

公園に行ってビックリ。

 

小さな子供を連れたお母さんや、自転車で通人5~6人で遊びに来ている中高生ばっかり。

 

お母さんは2~3人のグループで話ながら沢山の子供遊ばせてるし、中高生はマスクもせずに楽しそうに遊んでるし・・

公園は走りづらくて河川敷を走ったりして・・。

夕方は母の日対策のZOOMミーティングを1時間30分頃。

そこそこネットやPCのスキルが高い花屋さんばかりなのでわりとスムーズに進む。

 

終わって東京在住の弟に電話。

様子を聞くと、肌感覚で日に日に緊張は高まってる感じらしい。

 

大手企業の業績や人員整理も耳に入っているらしく、こりゃ長引くと人が溢れそうだと。

「通勤なんとかしないと80%減なんて無理無理、リモートワークなんて言ってるだけでほとんどやって無くて実質自宅待機だもんね」

だ、そうです。

 

また、郊外の巣鴨などの商店街のあるような街は人が溢れてるらしくその辺は地方も関東も同じらしい。

 

まぁ、どこにでも情報リテラシーの低い人多ある一定数いるもんでスーパーに集まるお年寄りや公園のお母さん達にはまだ全然緊張感は届いてないと言うこと。。

 

まぁ、愚痴ってても仕方ないのでやれることをやらないとって事で、そろそろ無金利・無担保融資の申込書提出しとかないと。.

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ