コロナ貧乏 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

コロナ貧乏

LINEで送る

2020.04.14

お店のバルーンの在庫切れで発注しようと問屋のWebサイトを開いたら

「マスク50枚入り」が売っててビックリした小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

お一人様1個限りって薬局か?

ついでなんで1個買いましたけど(笑)

 

営業継続を決心したのでいろんな衛生用品を買い増しています。

無くなってきたものや、もっときちんと衛生管理するには?って事で出歩かずにネットで探してます。

まぁ、元々買い物はネットばかりですけど(笑)

 

すると意外な物がなくなってたりします。

 

マスクや消毒液は当然として、例えばハンドクリーム。

手指消毒や手洗いで荒れた手をケアするためでしょう人気商品はけっこう品切れ。

話しに聞くところによると手作りマスク用のゴムも品薄なんだとか。

 

ペーパータオルも依然品薄。

あっ、ウチは箱買いしました。

手洗いこまめにしてもタオルが汚れてちゃ意味が無いって事でアスクル。

室内除菌用の次亜塩素酸は用意してるんですが、手指は速乾性のアルコール生のものが便利。

って事で有名なアルボナースなどは当然売り切れ。

ならばって事で作ることに。

 

無水エタノールはかろうじてまだネット上にあるので、これと精製水。

7:3で合わせて自家製アルコール性消毒液を作製。

プッシュボトルも売ってるので購入。

 

お客様の安心のためというのももちろん有りますが、自分たちが感染しないことがまず重要。

 

って事で色々出費が重なってます。

コロナ貧乏?営業継続もけっこう出費が重なります。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ