仕入 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

仕入

LINEで送る

2021.04.13

昨日花市場で、お友達の花屋さんから「福田さん、痩せてマッチ棒みたいになって・・大丈夫ですか?」と声をかけられた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

少し前、人を指して小太り呼ばわりした同級生に聞かせてやりたい。因みにすこぶる体調良いです。

 

最近、花卉農協系の北九州花市場で観葉植物がほとんど仕入れられず、春になりそこそこ動き出したのに品揃えができなくて困ってました。

 

北九州には他に株式会社の「北九州フラワー流通センター」という花市場がありそこは規模も小さいし花もあまり集まらないとのことでノーマークでした。

が、先日お友達の花屋さんが「流通センター結構観葉植物あるらしいですよ。先取りもできるし・・。実は私そこの買参権取ったのでもし興味があるなら連れて行きますよ。」と言ってくれたので今朝同行して連れて行ってもらいました。

 

結構あるよと言っても九州だし産地が限られてるので、目新しいものはあまりなかったのですがそれでも北九州花市場よりは数がおおい。

ってことで、数鉢仕入れてきました。

早速今日1鉢売れたし。

 

コロナ禍で減産されたり、また思わぬ物が売れたりで仕入に苦労しますが、売る商品がないと商売人はすることがない。

昨日の切り花もそうですが、売ることだけでなく仕入にもしばらく苦労しそうです。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ