アノテコノテ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

アノテコノテ

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2021.06.29

市政便りで60~64歳はそろそろ接種券が届くことを知った、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

いつの間にかカテゴリが上の部類に入ってたという・・。

 

今日も安定の営業電話が4件。

2件はフリーダイヤルからの電話だったので電話取らず。

 

残りの1件目、「H.P.を見て御社の商品に興味を持ったので福利厚生に使いたい」とつかみのトークから。

結局、企業の福利厚生を請け負う会社でH.P.にリンクを貼りウチの商品を提携企業さんが選べるようにしたい。

最初の登録に5万円・・

提携企業さんは経団連に入っている企業や1部上場企業さんが多く・・

なんか「ふわっ」とした話ばかりされて「もし良ければ担当者がお伺いしてお話しを・・」

当然お断りしました。

 

2件目、「インスタグラムを使って地元の良いものを紹介させていただく○○福岡というサイトを運営しているんですが是非御社のインタビューを・・」

「費用等はかかりません」

インタビュー依頼は時々あるので話を聞いていると最後に条件を言い始めて・・

「携帯の楽〇の電波が繋がりにくいのでふにゃふにゃ(はっきり言わない)の機械を設置させていただければ大丈夫です」

ここで怪しい(笑)

そう言うのはお断りしますと言うと、「では巷で電気が安くなると言う話を耳にされたことは・・」これで完全にアウト。

早々に電話を切りました。

 

商品提携だったりインタビューで釣って結局は自社が儲かるパターン。

 

敵?も然る者、あの手この手を使ってきます。

電話で話してるのでさえ、迷惑なんですけど・・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ