正解 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

正解

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2016.02.03

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

メールばかりで電話をすることがめっきり減ってきた今日この頃。

 

ところが昨日からけっこう電話の長話が続く。

 

昨日はシステム改良に関しての意見を求められ、今日は市場関係者と新規産地の攻略(笑)について打ち合わせ。

そして、あるメーカーからの電話インタビュー。

 

先方の都合を考えたり、急ぎじゃ無い場合はメールが多いけど、細かいニュアンスや空気感、意気込みなども一緒に伝わる電話もやはり必要だと感じたこの2日。

 

話して伝えることは嫌いじゃないが、お世辞にも美声とは言えないこの大声、先方に不快感を与えていないか・・そこが気がかり。

 

で、こんなこともあるから、携帯の料金プラン、いつまで経っても正解が導き出せない。。

2016-02-03 19.54.12

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ