目に見える変化 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

目に見える変化

LINEで送る

2017.09.18

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

敬老の日、例年のごとく、間際のご注文が多かったのですが、混乱無く終了。

最近、物日(母の日や、敬老の日などのイベント日)に思うのは、突然の新規のお客様が多くなってきたこと。

 

店の立地が通行が多いところでもなく、目立つ場所でもないので、以前はお得意様や一度は買っていただいたことのある方、いわゆるリピーターのお客様がほとんどでした。

 

そのお客様には事前に、チラシやカタログで注文をいただくので当日突然ご来店と言うことはほぼナシ。

 

それが最近は・・。

 

今まで、店に作り置き商品置いておくとかそんなコトしてなかったけど、今日もお待たせしたお客様が数組。

 

おそらく検索や、店の前を通って覚えておいてくださるお客様が増えてきたと言うことじゃないかと。

 

そろそろ、物日の対応、考え直す時期が来たようです。

 

それと・・ここの所このブログに貼り付けてある商品への問い合わせが増えてきて、このブログも良くお読みいただいてることをヒシヒシと感じます。

 

アメブロから思い起こせば10年以上、ほぼ毎日書き続けてきたブログがようやく実を結びつつあるって事でしょうか・・。

 

あっ、「それだけ長く書いてるのに、誤字脱字だらけで、文章力上がってないね」ってツッコミはナシで^_^;

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ