肉体改造 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

肉体改造

LINEで送る

2018.01.14

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

肉、油もの、炭水化物、大好きです。

歳とると、「肉より魚」「脂っこいもの食べられなくなる」全く関係ありません。

 

11月までは「走れば消化するし、カロリーも消費するので、好きなもの食べてガシガシ走ろう。」そんな風に思ってました。

ある一定までは痩せたにしてもそれ以上は痩せない。

「そろそろ食べる量減らすかなぁ・・」そんな風に思ってたとき特定健診で「脂肪肝の疑いあり」の診断。

 

んじゃ、ココは一念発起!とタイトルの肉体改造ってほどオーバーなものじゃなく、1ヶ月前から食事に気をつけています。

 

脂っこいもの、肉類、極力避けてます。

糖質、特に白い糖質(ご飯や麺類)減らしてます。

野菜、必ず食事の前に食べてます。

 

とは言え、外食、惣菜率が高い我が家。

スーパーやコンビニに行けば、揚げ物、炭水化物ばかりが並び選ぶのに苦労してます。

 

便利なのは、そのまま食べられるカット野菜。

大体食事の前にこれ二袋食べてます。

野菜から食べた方が油の吸収率を抑えられるらしいので・・。

 

で、気になる経過。

体重は緩やかに若干落ちてきたかな?程度。

が、しかし・・。

自分の身体を観ると、明らかに締まってきた感が・・。

とりあえずあと1ヶ月、北九州マラソンまでは続けます。

 

今日も上の野菜とタマネギサラダ。

 

マラソン終わって、目標達成したら・・焼肉たらふく食べてやる!

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ