予算 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

予算

LINEで送る

2018.04.05

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

まさか自分がこんな所で・・・

訳あってファミレスで残業中です。

 

「送別会の花束って、皆さんいくらぐらいの頼まれます?」

「三回忌のお花を贈りたいんだけど、いくらですか?」

「プロポーズの時の花束の相場って?」

 

Giftの予算って、その人や団体の懐事情や、贈る人贈られる人の関係性等で決まるはずです。

それを花屋に聞かれても困ります。

で、なんとなく金額言うと大体それより安い金額でご注文をいただく(笑)
いや、安いから不満というわけではなく・・予算あるなら早めに教えてくださいって事です。

 

その時に、金額が低い理由を詳しくお伝え頂かなくても結構です(笑)

 

皆様色々事情や関係性がある中でお決め頂き頂戴する予算です。

お花の内容や、形、ラッピングなどできるだけふさわしいものをご提案いたします。

 

今朝、ラジオでどこかの大学の教授が話してました。

「アメリカは小さい頃から色んなものを自分で決めなくてはならない。例えばハンバーガーを頼むと、パンの種類、具のチョイス、焼き具合、ソース・・全部自分でカスタマイズするクセが付いてる。日本は定食を頼めばすべてセットされて出てくるので考える必要が無い。この習慣の違いは大きいです。」

なんて話でした。

 

当店も、日本的に選びやすい、ある程度パッケージされたものを多く提案していますが・・ご予算だけはご自分でお決めください。

 

でないと皆様に5万円の花束を販売してしまいそうです(笑)。

 

深夜のファミレス、意外とお客が多くてビックリ。

チト騒がしい。。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ