5分ほどで・・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

5分ほどで・・・

LINEで送る

2018.08.11

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

ラーメン屋に入って、ラーメンを注文。

出来上がるまで5~10分は待ちますよね?

 

お好み焼き、両面焼けるまで10~15分かかりますよね?

 

何かを作るにはそれ相応にかかる時間というモノがあるはずです。

 

最近「あと5分で到着するので、お見舞用のアレンジを作っておいてください。」なんていうお電話をこの頃よく頂きます。

お気持ちはお察しします。

待ちたくない、準備しておいて欲しい・・・。

 

アレンジを作るにしても、それ相応の時間がかかります。

店頭で受注したときもほとんどは余裕を見て「10~15分かかります」とお伝えします。

 

これも、他のご注文が入ってないとしてのお話し。

当店のような小さなお店では、皆さん同じような時間のご注文をされますので結構バッティングします。

店頭にお客様がいらっしゃらなくても、同じように電話される方がいらっしゃる。

 

出来れば余裕を見ていただきたい。

 

以前、車で30分ほどかかる斎場に通夜30分前にお電話頂き、

「今からせいかスタンド持ってこられますか?」

「1時間半ほどお時間頂きますが・・」

「えっ?15分くらいで持ってこられないの?」と仰ったお客様がいらっしゃいました。

 

何をか言わんや・・。

 

因みにただ今、お盆前で立て込んでおりまする。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ