2022.08.04
今朝、曇り空の中日の出と共に走り出して30分で茹で上がった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。
おそらく頭から湯気が出てたと思われます。
夜より朝の方が・・と思ったけど。。。
「PayPay導入の加盟店様に御連絡をしております。今少々お時間よろしいですか?」
そんな文言でかかってきた電話。
「先日の通信障害の場合などにPayPayが使えなくなる加盟店さんが・・」
いやいや、家のお店QRコード読み込み方式なので店の通信関係ないでしょ・・そう思ってツッコむと
「こちらはキャッシュレス決済サポートセンターで・・」
「えっ?オタク政府機関ですか?」
「いえ、サポートセンタでして・・」
怪しくて、しどろもどろ。
おかしな話するんじゃない!って早々に電話を切って調べたら、wifi機器の設置業者みたいでした。
携帯番号で書けてくるしこの手の営業電話はもうやめて欲しい。
案の定、切ってすぐにお客様から着電。
電話回線塞がれるだけで迷惑。
言い負かして退散させる快感も最近は薄れたし。
今後はさっさと切ることにします。。
ホームページ見てかけてくる営業電話、お互い気分悪いのでかけてこないで下さい。。