ストレッチ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ストレッチ

LINEで送る

2023.01.20

先日ZOOMで教えて貰って「福田さんには毎日やって欲しいです」と言われたストレッチをやってみたらどこが伸びてるのかよく分からなくなった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ムズい・・。

 

と、朝から身体のストレッチしたので昼間は頭の体操?

 

うちが使ってるPOSレジやIPADアプリの操作でよく分からないところをZOOMで個人説明会を開いて貰いました。

 

わかりやすい説明で・・「おおっ!そんなこともできて、こういうふになるのか!」とかなり分かりやすく、今まで充分スペックを使いこなせてなかったことが恥ずかしいやら勿体ないやら。

 

スタッフにも共有して、理解して貰って、「便利ですねー」と。

 

確かに便利で良い機能満載のウチのシステム。

ただ・・これ新しいスタッフに理解させるのが至難の業だ。

 

ある程度知識があって、仕組みが分かってないと・・。

「この時はこのボタン押して」てな覚え方だと無理。

 

できることが多くなる反面、使い方の煩雑は反比例するわけで。

でも人間よりかなり賢いのは確かなので、使っていかないともっと仕事は増える。

 

身体は無理でも頭くらいはストレッチして柔軟に対応したいものです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ