売る物が・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

売る物が・・

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.02.02

午前中はご注文確定させるのにバタバタした、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

午後は仕入にバタバタしました。。

 

 

先週くらいから驚くほど市場に花がなく、かなり仕入に苦労してます。

寒さのせいで花が咲かない→市場に花が出回らない→値段が高騰

まぁ誰一人儲かることなく、混乱が続いてます。

 

北九州の市場WEB取引

福岡の市場WEB取引

大阪鶴見や難波の市場WEB取引

駆使して花を集めてます。

 

夕方、バルーンに入れるヘリュウムガスが切れガス販売会社に電話。

担当から折り返させますとのことで頂いた返事が「数ヶ月単位で納品が難しくなってます」

慌てて関西や他の地域もリサーチかけると、どこも品薄&値段高騰。

ロシアとの国交が途絶えたことでロシアからのヘリュウムガス輸入がなくなり元々品薄だったところに拍車をかけたようです。

仕方ないので、使い捨てボンベの少量品をかなり割高で応急処置的に仕入れました。

 

まぁ、こんなに売る物がなくなると商いしにくいわけで、手配に手間と時間そしてお金がかかり大変です。

 

地球温暖化や世界情勢がこんな小さな花屋にも影響が出始めています。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ